FireFoxが死ぬほど遅い!→解決!

firefox001

普段からFireFoxを使ってる人はどれくらいいるんでしょうかね?
僕は職業柄FireFoxがメインなんですが、最近スゲー重くてイライラしてたんです。

1、リンクをクリック
    ↓
2、10秒くらい待つ(アドレス解決中とでる)
    ↓
3、開けない
    ↓
4、ムキー!!!!

だけど解決法がありました!!ステータスバーにアドレス解決中と出て、ページを開くのが遅い人は是非お試しアレ!

解決法は以下。
1、まず、URLを入れるところに「about:config」と入力。
2、出てきた画面のフィルタに「network.dns.disableIPv6」を入力。
3、設定名「」ってのが出てくるので、値の「false」って文字をダブルクリック。
4、true になったら、firefoxを再起動!

これでもうストレスフリーでっす♪

FireFoxが死ぬほど遅い!→解決!」への11件のフィードバック

  1. 助かりましたー(^^)
    最近Google ChromeからFireFoxにのりかえ,快適に使っていたのも束の間。
    ここ1週間ばかり,こちらで書かれているとおりの状態でした。
    こちらではとてもわかりやすく手順を書かかれていて,ホント助かりました。
    いろいろな方のブログで同様の内容を見たのですが,わかりやすさでこちらがピカイチ!
    ありがとうございました!

  2. 始めまして firefoxが遅くてイライラしていましたが 助かりました

    有難うございます

    でもなぜこれで解決するのかが全くわかりません
    何故でしょうか?

  3. 激重だったGoogleもサクサク開けた、こんなに簡単に変わるとはw
    ありがとうございました

  4. いやー、通常のサイトさえ開かなくなってたので助かりました。

    Firefox6.01でもいけました。
    IPv6が本格導入されると必要?になりそうなのでブックマークしておいたほうがいいかも。

    ありがとうございました。

  5. お役に立ったようでよかったです。
    再発しない時は、まったく問題なく使えるんですけどねぇ。

  6. あいがとうございます。
    ぐぐって調べてたどり着きました。

    他にも色々したのですが、ここの対策をしたら一発で治りました。

    ありがとうございます。

  7. 先日からファイアフォックスがものすごく遅くなって困っていました。そこでこちらの方法で解決したとの記事を読み、恐る恐る(笑)試してみたところ・・・本当に一発で改善されました!!本当に助かりました。ありがとうございました!!ぼくのブログでも、こちらの記事のことを紹介させて頂いてよろしいでしょうか。本当に役に立つ記事とはこういう記事のことをいうのだと思います。http://ameblo.jp/redstar2005/

  8. おほめいただき、ありがとうございます(笑)
    どうぞ紹介してくださいー。

  9. これやったら逆に異常に重くなってトップページさえ開けなくなってしまいました。環境によって変わるのかもしれません(まったく使い物にならないのでIEで打ってます)

  10. と思ったらなんどか続けると突然できるようになりました。やはり劇的に軽くなりました。ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>